スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月05日

そうだマタギのアジトに行こう。だったっけ?。

ということで帯広のマタギのアジトに行ってきました。
朝一はとりあえずこっちで。
制帽がかぶりたかった、やっぱり乗車帽がほしい。
肩の懐中電灯を入手。コツコツ増やしています。




寒いのと長物がないのですぐ台湾軍へスイッチ。

あと大韓の軍隊で近年、北海道でファーマーな三神氏と合流
前日の飲み会、楽しかったです。



いや~画像をパシャパシャ取りまくっていた三神氏
やはり三神氏、影響力のある人だ。
道東のいろんな方に会えて楽しかったです。

次はどこに行こうかな。
あ、次は厚田WALLに言ってた(w。




  
Posted by とみとよ at 14:00Comments(4)サバイバルゲーム

2014年05月10日

函館サバゲパーティー 後編 撮影会。

ゲーム内容やウピウピ隊さん関連は別のブログでやっているので
自分の趣味の今回は視点で、

相談中。米海兵隊と自衛隊なら混ぜても自然。

ミリブロの怪病にかかってしまって縦の画像が横になってしまうのです。
ミリブロに何回か改善策を教えてもらうためメールを出しているのですが…。
今回の海兵隊員さん。





あ、自分も普通にサバゲしていました。証拠にいろんなブログに画像は出ています。
マーカー取り外すの忘れてますし(ww。
米海兵隊装備をお持ちのかたや、自衛隊装備をお持ちの方
あと米陸一般やISAFなど欧州装備をお持ちの方、SF装備をお持ちの方、
ムシャヒディーンのかたなど、銃も好きだけど装備も好きなどなど、北海道で
ヒストリカルゲームなどしてみませんか?。いづれ小さくてもやってみたいのです。







  
Posted by とみとよ at 09:34Comments(5)サバイバルゲーム

2014年05月06日

函館サバゲパーティー2014春 前篇


アームズマガジンのウピウピ隊の方々や

ボスゲリラさんと記念撮影。

今までの自分の屈折した印象では、中で段取りできていて
やらせが多いんだろうな~とか
周りにちやほやされてるんだろうな的な印象だったのですが…。
ほぼ、ウピウピ隊の彼女らはほぼ全戦に出ていて、
ヒットされたら、ガッカリしながら頭を垂れてセーフティーに
戻ってくる姿に共感を覚えるとともに、
本当にサバゲが好きなんだな~という印象を覚えました。
記念撮影等の求めには疲れた姿も見せずおおじていた姿には
正直、プロだな~と良いものを見せていただきました。

本当はゲーム後の懇親会に出ていろんな方と
今後の活動について深く話し合いたかったのですが
野暮用のためゲーム後、札幌へ向け帰宅することに
なってしまいました。
正直、そっちの方が目的だったのですが…。

また、当日、何名かの方にこのブログを見て
自分を探して話しかけていただいた方々
ありがとうございます。
できれば、皆様とご一緒に活動できれば
またそれは、うれしいともっています。
なにとぞ、これからもよろしくお願いします。





  
Posted by とみとよ at 22:53Comments(9)サバイバルゲーム

2013年10月15日

【ミリオタの】Operation Minetomari【戦場】

おいらは、公務員オタのミリオタで極東アジア好きだから
やっぱり、背景は生活感とアジア感ミチミチの、それもおっさんがいいね(w。

陸自先生と自分です(目線なしが欲しいな)
※copycatさんのとこのブログからの借り画像です。

そしてミリ趣味の基本、一般歩兵。かっこいいですね。
陸自先生も混ぜればよかった。
あ、KabuzakoくんはKSK(ドイツ連邦軍の特殊部隊)だったっけ

いつも座ってスマホ弄ってるだけで絵になる、
アルピニスト…じゃなかった、我らが兄貴アブーさん
と、後ろのオタさん、オタさん、最近めっきり装備が最北さんよりですな~。

しっかりしていそうで、本当はおっちょこちょいで、詰めが甘い中尉。
※典型的O型の自分も同じなので、至極承知しております。

わいとくんと、Kabuzakoさん来年はハートロック2014でお待ちしております。
うしろにturbさん、あめいず村でお待ちしております。
撮影いろいろ有りますのでよろしくお願いします。

後ろに泡だて器を二本背負っているのが、タッキー会長
前にいるのは言わずもがなの最北さん。

文書もめちゃくちゃですが、これで画像は全部です。
今回、初見のαくん適当な画像が無かったのですが、
絶対こっちに引き込みますので覚悟しておいてください。

皆様、あめいず村で会いましょう

あめいず村前日の夜、まだ何も決まってないのですが
札幌にて前夜祭と称して飲み会なども予定しております。
装備や今後の活動について、
また、参加してみたいけどどうしたらわからない方や
一人では行きづらい方などとりあえずメール下さい
基本、銃は発砲不可なので発射できない銃などでも
大丈夫です。


  

Posted by とみとよ at 23:51Comments(2)サバイバルゲーム

2013年10月14日

【泥の】Operation Minetomari【戦場】

皆様、そして運営さま、お疲れ様でした。

今日の天候を物語るいい画像を撮ったと自己満足。
まさしく、泥の戦場

今日は後方支援と一部に広報活動も(w。
なので、全体の記念撮影以外はフィールドに行ってません(ww。
今日は本当は88式鉄帽でなくライナーヘルメットが欲しかった。
自分が食べたいと言う理由で芋煮を作ったのと、
暖を取るために使った3台の七輪の番兵という後方活動
それと、いずれやりたい、仮想バトルオーバー北海道的な
ヒストリカルイベント的な物へ向かっての広報活動…。
まだ、道のり長し…。

今日の装備的画像

今日のJ隊(w。今度、今回は私の夢物語に付き合っていただいてありがとう。

本日参加のアメリカ軍タスクフォース(いろいろな部隊から混ざってるってことです)

北海道のドイツ連邦軍装備の草分けKabuzakoくんと、わいとくん

本日唯一のWW2米陸空挺装備※ハンドルネーム聞き忘れた…。

で、今回の芋煮※陸自先生、画像お借りします。

たぶん、この方があの方だな…。
とは、思いつつまた北海道のブロガーさんに話しかけられない、自分
たぶん、我がアツタニスタン後方支援群駐屯地wの横を通っていった
厚田のミリドル、ゆのちゃん(初見です)が通っていったのですが、
火に当って行きませんか?。と言い出そうかと思いつつ、
この、おっさん難民キャンプ状態ではかわいそうかと、やはり声をかけられない自分。
すべて自分の小ささを表しているなと反省。

芋煮は食べていただいた方には皆良好な印象でしたので、
次回、また作る機会がありましたらの折半で宜しいでしょうか?。
※焼肉は最近辛い時がある自分のわがままで作ったので請求できませんでしたが
有志のカンパがありまして、今月は何とか生きていけそうです。

とまあ、比較的、ずっと後方支援でしたが楽しい一日でした(w。




  

Posted by とみとよ at 00:10Comments(15)サバイバルゲーム

2013年09月30日

【ハートロック】アホガン復興支援群【従軍記】

いつも通り、誤字脱字で突っ込みいれられまくりの、とみとよです。
このほどは、イベント自体の従軍記は沢山有ると思いますので
北海道からどのように参加したかを記述していきたいと思います。
そのことによって、北海道から参加者が増えたり、
こと少ない北海道内で装備系のイベントが増えたりすると、うれしいな(w。
エアガン系の集まりや、記事は多いのですがね~。
今回は自分(とみとよ)→自衛隊装備で参戦
   中尉さん→米陸一般(ACU)で参戦
   アブーさん→米陸一般(UCP)で参戦
3名で参戦しました、さすがに一人で行くのは…

また、ハートロックは撃ちあいメインのサバゲーではなく
基本、兵隊ごっこだと思います。なのでサバゲとは別物と考えてください。
行った感想は自分のやりたかったのはこっちの方でした。
ちなみに、自分は一発も撃っていません。

20日金曜日 19:30新千歳→成田空港 
使用した交通機関はジェットスタージャパン 費用は往復で27000円ほど
いろいろつけたのでこの値段ですが、もっと安く往復20000円オーバーで行けるらしいです。
成田空港着

成田空港→東京駅→関東某所※ここから某が増えますがご容赦ください。

関東某所→某高速道路→中央道→河口湖IC
三人分でこの荷物ですが、私感では他の人のブログからすると多いほうかと思います。
参加されるユニットで変わってくると思います。
ちなみに自衛隊ユニットの場合土曜昼~日曜昼までの4食(うち3食は缶飯w)3千円、
天幕宿泊(野戦ベット、寝袋の用意が必要)で3千円、夕方からの懇親会、3千円という感じです。
最低限、飯と懇親会は雰囲気が出るので考慮したほうがいいと思います。
また大きな荷物はヤマト便にて先送りしました。
ライフルや装備を空港内で確認の為に空けるのは、ちょっと見苦しいかと…。
ちなみに、自分らは興奮が抑えられなく夜通し走りましたが、本当は関東某所で一泊する予定でした
そうすれば、新宿→富士吉田まで私鉄が出ています。富士吉田にはレンタカーもあるので、そのあたり
人数を集めてみんなで借りるのも手かも知れません。寝床もできますし。
ではではこの次は土曜日の朝から、※ここが本番という方も沢山います。  

Posted by とみとよ at 16:43Comments(5)サバイバルゲーム

2013年05月15日

函館サバゲパーティー 春の陣 後編

逮捕劇 U.S.Marshal編


続きは厚田で。

PS、今年の厚田はUS.Marshalが増殖するといいですね。



これで使える画像はすべて使いました(w。
  
タグ :US.Marshal

Posted by とみとよ at 00:55Comments(4)サバイバルゲーム

2013年05月13日

函館サバゲパーティー 春の陣 中編

連邦ドイツ軍装備でこのほどご一緒した、
わいとさんがMP装備で来るということで
自分も中華民国憲兵隊装備で行くことにしました。

自分の場合は腕章と肩章しか見えないのですが、
ちゃんと迷彩服の陸軍パッチのところも憲兵になってるのですが
アーマーを着ると見えないのですね…。
あと二日酔いのため顔が疲れ顔…。
わいとさんは、ハンドカフやら、折りたたみバトンやら、
いろいろ、専用装備を持っていました。

自分の装備はCONDORのMOLLEチェストリグで実際は
台湾軍では使用されていません。
自衛隊のWIARにて使用されていたものを参考にして
台湾軍装備に流用しました。
とても使いやすかったです。

野戦MP装備縛りというのも面白いかもしれない。
見なさまもいかがでしょうか?。

  

Posted by とみとよ at 23:17Comments(7)サバイバルゲーム

2013年05月13日

函館サバゲパーティー 春の陣 前編

この日記書くのは3回目です( TДT)
画像投稿と記事投稿を間違って押したっていう
なんともいえない…。

気を取り直してつたないレポいきます。
今回は自分の気になった人編です。
今年から、画像イパーイでがんばりますので、よろしくお願いします。
本当はいっぱいいたのですが、画像を撮る気力が…。
今回前編、中編、後編のスペクタクル超大作で行きます。

まずは自分の写っていないんNATO+α露軍という
仕切りで取った画像です。
基本、一般部隊装備普及のためプロパガンダ風で
まずはポーズ自由バージョン

それからポーズ仕切りバージョン

こういう画像は何とか増やしていきたい。
あと、画像枠外でポーズ指定やら、場所維持やらでまた自分が写っていない…。
あとは自分の独断と偏見で気になった方々の画像です。
ロシア軍&ソ連軍
ソレンスキーさんと、白樺男さん
この、お二人の泥臭さ(褒め言葉ですよ)はなかなか出せませんよ。
まさにキングオブ「ドカジャン」(w。

アフガン米軍一般
今回、御一緒いたしましたアブーさん
決してマイナではないのですがやはりかっこよかったのでパシャリ

WW2ドイツ軍&日本陸軍
中尉さんと名前はわかるのですが本名だとまずいので伏字にいたします。
幻の共闘と周りの方々が口をそろえて言ってましたね

自衛隊65式作業服、熊笹迷彩服、2型迷彩服
お名前はわからなかったのですが、
65式作業服の方はゲーム中にM1911A1一丁で走りまわられていたのを拝見いたしました・
熊笹迷彩服の方は自分がよだれを垂らして見てました(w。
2型迷彩の方は装備もさることながら、89式が細かいところまで愛が感じられました。
マネさせていただきます(w。



アニコスの方々もいらっしゃいました。
アニコスはあめいずでかなり免疫を付けてきましたが
フィールドでみるとまた、本州のゲームのようだな~なんて思ってしまいました。

まだ、あの方もこの方もと思っていましたが
画像を撮る許可、ブログへ載せる許可、とうとうやっているうちに、
自分の気力の方が…。
基本、函館はかなりの二日酔いで挑むので…。
あと、画像を撮った方々がまだいたのですが、
自分の腕の関係で画像が使えない状態で載せられないのが
悔しいです。
今度は、もうちょっとカメラの練習してから行きます。
中編へ続く。






  

Posted by とみとよ at 00:38Comments(6)サバイバルゲーム

2012年11月15日

11月11日 帯広(愛国)戦

帯広(愛国)戦に行ってきました。

川の増水でフィールドの半分が洗われたとのことでしたが
本当に何も無くなってました(w。
それはそれでいろいろ、地形を使えばあちこちで乱戦状態でした。
地面に被弾すると川砂が舞い上がってとってもかっこよかったです。

今回の装備は中華民国陸軍装備です。


最近のマイブームはマイクをヘルメットのチンストラップに付けること
意外と話しやすいし使いやすいのです。
片耳は開いているので周囲の音も聞きやすいのです。

フィールドで見つけたマイナー装備

現用ドイツ軍トロペッタン装備KCCリーダーの黒い彗星さん
とても背が高いのでアングロサクソン系装備がお似合いなのが羨ましい。

今回、一緒にゲームに行った、ホワイトロックスと愉快な仲間達(w。

マルチカム率高し

今回のゲームでわかった事。
やはり、台湾装備はしっくり来る。
米軍マルチ装備に違和感を感じていたから
なんだか本質が見えた…。
  

Posted by とみとよ at 01:23Comments(1)サバイバルゲーム

2012年10月10日

厚田WALL交流戦『Operation Minetomari in ATSUTA WALL』

いや~。面白かったですよ。
今回は米軍マルチ一般装備で参戦しましたが
如何せん足りないものが多いのはシーズンOFFになんとかしませう

フラグをゲットしたり。

なぜか銃を撃つより無線機のハンドセットを握ってる方が多かったり。

画像で見るとやっぱり足が短かったり。

フラグGET賞をいただいたり。
ゲーム後チーム手稲?の打ち上げ会に参加して帰路に着きました。
ゲーム後3日間、謎の頭痛と、筋肉痛に教われましたが
最後はおっさんヘロヘロですが。
なんとか生きてます。

ゲームリポはみんな書いてるんでよいでしょう。
来年、6月ごろなんてどうでしょう、豆さん

  

Posted by とみとよ at 22:15Comments(12)サバイバルゲーム

2012年08月19日

8月19日 アツタニスタン(WALL)にて戦闘日誌

と言うことでOCP装備初陣です。
ブハァさんhttp://yes.militaryblog.jp/e355607.html(べっと しーてぃー おーる)
コラボヤラセ画像も撮れました。たいした収穫です。
それにしても。おいらは顔が丸い(w。


この後A-10が飛来した、ことにしておいてください。


今日はデルタと行動を共にしました。ことにしておいてください。

あまりのうれしさに、終始にニヤニヤなの、お許しください。

ゲーム内容はといいますと
1フラゲ(いちさんより、おこぼれ)のみです。
今日もノンアルビールがうまい。

皆様もご一緒にどうですか?。  

Posted by とみとよ at 23:42Comments(15)サバイバルゲーム

2012年06月02日

5月3日 函館サバゲパーティー

レポート遅かったので、なんだかかなり詳細を忘れてしまった…。
とにかく、弾速測定のところでオフィシャルの方と立ち話していたら本物のお巡りさんがいる…。
と思われ弾速測定を躊躇された方がいると聞いております。
ま、どこでも出せる銃、モッテコイヤーと思うわけですが。

と言うことで台湾/中華民国台北市警察局ポリスマン装備で参戦してきました。
その日一日、あだ名が駐在さんでした(w。
これ着れるの市街地戦かインドア戦しかないからな…。

SAS流速チューンのT91ですが弾速測定も軽々とクリアー
その後、自分のセッティング不足で今回は活躍できませんでしたが、
次回5月20日の厚田WALL戦では大活躍でした。

  

Posted by とみとよ at 18:07Comments(0)サバイバルゲーム

2012年04月29日

函館サバゲパーティー 参加します。

します。
今回は嫁さんから、駐在さん呼ばわりされる。台湾台北警察局PM装備です。
フィールドにお巡りさんがいたら、声かけてく見てください。
函館&キッズ専用装備のつもりが、函館しか着る所なくなっちゃたな~。
今回は嫁さんと子供をつれて観光がてら森町入りしたいと思います。

今回は「北海道のミリドル」、王様と記念撮影するぞ。するぞ。するぞ。


  

Posted by とみとよ at 07:37Comments(2)サバイバルゲーム

2011年03月26日

5月4日 函館サバゲパーティー(旧寅祭)

先日、今年初ゲームをキッズで終えた所で
毎年参加している函館サバゲパーティー(旧寅祭)が
5月4日になっていますので、とりあえず参加表明
去年は100名で参加制限したとか。
知ったのは、ようつべの動画で知りました
自分も今年で三年目の参加になります。
どの装備にするかは思案中。
あ、当別ノース7と厚田ウォールが重ならないことを祈る。

PS,マイナー装備の同志を募る。  

Posted by とみとよ at 22:33Comments(8)サバイバルゲーム