スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月21日

あめいず特殊作戦部隊 雪原のサラブレッド作戦


ということでノーザンホースパークへ行って来ました。
レイヤーさんに協力を依頼した画像。
制服組にとりあえず求婚してくださいと無茶振りして、回りのレイヤーさんから
大爆笑をいただいた画像。
協力していただいたレイヤーさんも見える画像

協力をいただいたレイヤーさんはこのあと活動の地を本州へ移すそうです
雪をバックに撮れる最後の機会だったそうです。
うむ、最後がオサ~ンの求婚でよかったのかは別の話で(w。
自分で撮ってもらった自分の画像が逆光で真っ白になってしまいましたので
HRCT様のブログより拝借。

今回でしばらく台北お巡りさんは封印しようかな。
またシチュエーションのあったとこでお披露目しようかと。
あと、かっこいい中尉画像

今回初参加のマイキー氏とハル・ムーア氏
朝に連絡が来たときには感動しました。口説き落としたかいがあった(w。


あめいず村のオフィシャルの方はみな、なぜかのりがいいのです

あとは画像羅列です。


最後に最後まで残られたミリコス関係の集合写真です。
実際はこれ以上いました。



  

Posted by とみとよ at 23:08Comments(12)ミリコスイベント

2013年02月05日

あれ、もう更新されてる…。

やっと台湾陸軍航空特戦の使っているベストを見つけたのですが…。

もう違うの使ってる…。

後ろ向きの背中見せてる兵隊さんのハーネス形状からして、
LBT1961系かな?。それもRGぽい。
てことは前々回の自分のブログはなかなかまんざらでもなかったかな?。
今後はLBT JPCとか使うんだろうか?。
お金ないから、実費購入は無いよーみたいなこと言ってたから
部隊で購入したのだろうか?。
面白くなってまいりました。
とりあえず画像を集めよう。  

Posted by とみとよ at 17:06Comments(13)台湾軍装備

2013年02月04日

台湾陸軍 新兵日記DVD

兵隊物には弱い私、とみとよが発見してYouTube飛び飛びで見ていた
台湾で高視聴率だった新兵日記と新兵日記之特戦英雄
がDVD化されているらしい。
ぜひ欲しいが絶対日本語訳は無いんだろうな…。
だが、資料的価値は計り知れないので、近々購入する方法を
考えよう。

自分の推しはは余班長

面白くて、情が深く、面白い。
兵隊漫画には不可欠な人物だと思う。
あ、右向け左の山口班長も推しです。

本当は、王班長がカッコイイがこういう役がいないと
女性を取り込めないという、現地ブログを見て納得。


YouTube見たが、なぜか言葉が通じなくてもこういう兵隊ものは面白い。

たしか日本では発売されていないがNVAという東ドイツ軍物もあるよな  

Posted by とみとよ at 23:52Comments(2)台湾軍装備