2013年02月04日

台湾陸軍 新兵日記DVD

兵隊物には弱い私、とみとよが発見してYouTube飛び飛びで見ていた
台湾で高視聴率だった新兵日記と新兵日記之特戦英雄
がDVD化されているらしい。
ぜひ欲しいが絶対日本語訳は無いんだろうな…。
だが、資料的価値は計り知れないので、近々購入する方法を
考えよう。台湾陸軍 新兵日記DVD台湾陸軍 新兵日記DVD

自分の推しはは余班長
台湾陸軍 新兵日記DVD
面白くて、情が深く、面白い。
兵隊漫画には不可欠な人物だと思う。
あ、右向け左の山口班長も推しです。

本当は、王班長がカッコイイがこういう役がいないと
女性を取り込めないという、現地ブログを見て納得。
台湾陸軍 新兵日記DVD

YouTube見たが、なぜか言葉が通じなくてもこういう兵隊ものは面白い。

たしか日本では発売されていないがNVAという東ドイツ軍物もあるよな




同じカテゴリー(台湾軍装備)の記事画像
台湾陸軍装備 ベルトキット
台湾陸軍、一般兵用基本戦闘装備
J-Techチェストリグ Type-2 CS ベース自作、台湾陸軍チェストリグ
台湾からの荷物 函館サバゲパーティーの準備
青天白日滿地紅旗 購入です。
あれ、もう更新されてる…。
同じカテゴリー(台湾軍装備)の記事
 台湾陸軍装備 ベルトキット (2014-05-17 09:11)
 台湾陸軍、一般兵用基本戦闘装備 (2014-02-11 09:29)
 J-Techチェストリグ Type-2 CS ベース自作、台湾陸軍チェストリグ (2014-02-10 15:53)
 台湾からの荷物 函館サバゲパーティーの準備 (2013-05-03 00:00)
 青天白日滿地紅旗 購入です。 (2013-03-27 23:56)
 あれ、もう更新されてる…。 (2013-02-05 17:06)
Posted by とみとよ at 23:52│Comments(2)台湾軍装備
この記事へのコメント
新兵日記は自分も好きでよく見ています。
当初新兵日記はDVD化の話がありましたが、話が長い為DVD化するとコストがかかり値段もそこそこはります。また台湾のテレビは再放送をよくしますので、売り上げが見込めない為DVD化は無しになったそうです。
自分は友達に頼んで買って貰いましたが、なかなかの出来ですが明らかな海賊版です。
自分はサバゲーをしますので、台湾軍の装備を集めております。
今後よろしくどうぞです〜
ちなみに自分は台湾と日本のミックスです。年に一、二度台湾に帰ります〜
Posted by 初めまして at 2013年06月20日 14:54
初めましてさま>
自分は新兵日記をYoutubで見ています。
言葉はわからないので、正直何をしゃべっているのかわかりません(w。
でも、長年、各国の兵隊番組を見ていると、笑えるツボがわかるのですな~。
自分、フルメタルジャケットのような精鋭物より。
人間ぽい、感じの物が好きです。
出来れば日本語訳のDVDが出たら買いますよ。
自分はサバゲ以外にもコスイベでも台湾軍、警察装備ですよ(w。
出来ればあの長い銃剣の鞘が欲しいですね~。
なかなか難しいですが。
今はWEとSRCのT91を持っていて、SRCのT91のドンガラが入手できたので
次世代ベースのT91が出来ないか思案中です。
出来れば、初めましてさんの装備も見てみたいです。
いろいろ、情報交換しましょう。
Posted by とみとよとみとよ at 2013年06月22日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。