2013年03月27日

青天白日滿地紅旗 購入です。

装備の撮影やコスプレ用に購入しました。
使い方こんな感じ
青天白日滿地紅旗 購入です。
うむ、自己満足(w。
今のところSRCとWEのT91を持っています。
今後LY-TOYを購入する予定。
あと、次世代で作ってみようかな(w。
過去、LY-TOYのT65K2を持っていましたが
内臓したトレポンユニットが調子悪すぎて
オクに流してしまったのです。

あくまで台湾の国旗でなく中華民国の旗になるらしいので、
いろいろなところであっちに変えろ、こっちに変えろと言っていますが、
血塗られたユニオンジャックでも英国人は愛す。
と言いますし。
私はこの旗でいいと思います。
あくまでも私考ですが…。





同じカテゴリー(台湾軍装備)の記事画像
台湾陸軍装備 ベルトキット
台湾陸軍、一般兵用基本戦闘装備
J-Techチェストリグ Type-2 CS ベース自作、台湾陸軍チェストリグ
台湾からの荷物 函館サバゲパーティーの準備
あれ、もう更新されてる…。
台湾陸軍 新兵日記DVD
同じカテゴリー(台湾軍装備)の記事
 台湾陸軍装備 ベルトキット (2014-05-17 09:11)
 台湾陸軍、一般兵用基本戦闘装備 (2014-02-11 09:29)
 J-Techチェストリグ Type-2 CS ベース自作、台湾陸軍チェストリグ (2014-02-10 15:53)
 台湾からの荷物 函館サバゲパーティーの準備 (2013-05-03 00:00)
 あれ、もう更新されてる…。 (2013-02-05 17:06)
 台湾陸軍 新兵日記DVD (2013-02-04 23:52)
Posted by とみとよ at 23:56│Comments(4)台湾軍装備
この記事へのコメント
始めまして。
自分は最近台湾軍装備に興味が出てきたのですが、装具はどこで購入しているのでしょうか?教えて頂けるとありがたいです
Posted by kumanori at 2013年04月17日 23:15
kumanori さま
はじめまして。
かなりのところをヤフオクで入手しておりますが
メインのところはなかなか揃わないのが現実です。
なので、台湾ヤフオクや台湾のショップなどで
画像を入手しまして手当たり次第、台湾のショップや
台湾の詳しいかたにメールを出しています。
迷彩服にしてもパッチ類が沢山あるので
結構、四苦八苦して集めました。
そのバイヤーさんは何人かおりまして、現在は連絡の取れない方もいます。
また意思が通じず仕様の違う物が来るのは当たり前ですが、
基本、台湾の皆様は優しいのでそのまま使っています(w。
ちなみに、台湾のマニア達は結構本格的なので
マニアの画像なのか、本職の画像なのか
解らない画像も含まれますので気をつけたほうがよいですよ(w。

装備が揃うのが楽しみですね。
ぜひ情報交換しましょう。
Posted by とみとよとみとよ at 2013年04月17日 23:27
ありがとうございます。
これはなかなか骨が折れそうですね...

自分は台湾陸軍第862旅団の写真を見て一目惚れしたのでまずはそこから目指してみようと思いますw
Posted by kumanori at 2013年04月17日 23:47
第862旅団の件で今までわかっていることは、
Jテクは装備納入から手を引いているそうです。
これはJテクに直接メールで問い合わせた結果です。
なのでJテクには台湾軍の生地はもう無いそうです。
この前見つけた画像ではBHIのリーコンチェストリグODらしき装備を
しているようです。※台湾軍の画像か、マニアの画像かは不明です。
グローブもBHIの物のようです。
意外と一般より入りやすいかもしれませんね。
ただ一時期使っていたJテクのベストは欲しいですね~。
Posted by とみとよ at 2013年04月18日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。