2013年05月13日

函館サバゲパーティー 春の陣 中編

連邦ドイツ軍装備でこのほどご一緒した、
わいとさんがMP装備で来るということで
自分も中華民国憲兵隊装備で行くことにしました。
函館サバゲパーティー 春の陣 中編
自分の場合は腕章と肩章しか見えないのですが、
ちゃんと迷彩服の陸軍パッチのところも憲兵になってるのですが
アーマーを着ると見えないのですね…。
あと二日酔いのため顔が疲れ顔…。
わいとさんは、ハンドカフやら、折りたたみバトンやら、
いろいろ、専用装備を持っていました。
函館サバゲパーティー 春の陣 中編
自分の装備はCONDORのMOLLEチェストリグで実際は
台湾軍では使用されていません。
自衛隊のWIARにて使用されていたものを参考にして
台湾軍装備に流用しました。
とても使いやすかったです。

野戦MP装備縛りというのも面白いかもしれない。
見なさまもいかがでしょうか?。





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
そうだマタギのアジトに行こう。だったっけ?。
函館サバゲパーティー 後編 撮影会。
函館サバゲパーティー2014春 前篇
【ミリオタの】Operation Minetomari【戦場】
【泥の】Operation Minetomari【戦場】
【ハートロック】アホガン復興支援群【従軍記】
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 そうだマタギのアジトに行こう。だったっけ?。 (2015-06-05 14:00)
 函館サバゲパーティー 後編 撮影会。 (2014-05-10 09:34)
 函館サバゲパーティー2014春 前篇 (2014-05-06 22:53)
 【ミリオタの】Operation Minetomari【戦場】 (2013-10-15 23:51)
 【泥の】Operation Minetomari【戦場】 (2013-10-14 00:10)
 【ハートロック】アホガン復興支援群【従軍記】 (2013-09-30 16:43)
Posted by とみとよ at 23:17│Comments(7)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
当日はお疲れさまでした!
台湾装備は冗談ではなく本気で揃える構えでいる梅虎です。
T91の入手が難航しそうなので、軽機関銃のMINIMIで対応したいと思います。
迷彩は教えていただいた経路で手に入れる考えですv

なんにせよまずは情報を集め、装備の勉強をしておきます。
台湾装備での機関銃士の全体装備がまだピンときてません!
Posted by 梅虎 at 2013年05月13日 23:58
こんにちは。写真掲載ありがとうございます。ようやく気が済みました(笑)
ほんとはちゃんと部隊章まで用意したいところだったんですが、憲兵連隊のものはなかなか見かけないんですよ…
とにかく一緒に写ることができて満足です!
Posted by わいとわいと at 2013年05月14日 14:57
梅虎さん>
近く、知っている部分だけでも装備画像を載せていきます。
T91は何とかなりますよ。もし良ければ、紹介してあげますよ。
因みに資料などを調べるワードは
 ROC Army
 ROCMC (海軍陸戦隊)
 ROCMP (憲兵隊)
 國軍
などなどです。
因みにFN-MINIMIも採用されていますが
FN-MINIMI MK1ベースに台湾で作られたのが
T75排用機槍といいます。
機関銃を機槍、小銃を歩槍、カービンを戦門歩槍、拳銃を手槍
というようです。
Posted by とみとよ at 2013年05月15日 01:40
わいとさん>
ま、お互いゆっくりやりましょう。
徐々に揃っていくのもまた良い物です。
この趣味は奥深いから、
こだわればドツボにはまりますよ。
Posted by とみとよ at 2013年05月15日 01:43
とみとよさん>
情報ありがとうございます。
さっそく調べてみましたが情報量が増えて
大変参考になりました。
T91についてはMINIMIが落ち着いたらお願いしますv
装備画像たのしみしてますね!
Posted by 梅虎 at 2013年05月16日 19:45
梅虎さん>
そうですね。
T91は日本でぽんぽん売れる銃ではないので
常時入ってくる銃ではないので
チャンスが有ったら程度でもよいのでは?。
装備をそろえると欲しくなりますがね。
Posted by とみとよ at 2013年05月17日 11:57
遅れまして申し訳ありません。


当日はお声をかけていただきありがとうございました!
とみとよ様のおかげで各国装備の皆様と撮影することができまして本当に感謝しています。

次回は自分もとみとよ様の装備に質問できるまでに知識をつけて・・・!

またどこかのフィールドでお会いしましたらよろしくお願いします。
Posted by kabuzako at 2013年05月25日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。