2013年10月14日

【泥の】Operation Minetomari【戦場】

皆様、そして運営さま、お疲れ様でした。

今日の天候を物語るいい画像を撮ったと自己満足。
まさしく、泥の戦場

今日は後方支援と一部に広報活動も(w。
なので、全体の記念撮影以外はフィールドに行ってません(ww。
今日は本当は88式鉄帽でなくライナーヘルメットが欲しかった。
自分が食べたいと言う理由で芋煮を作ったのと、
暖を取るために使った3台の七輪の番兵という後方活動
それと、いずれやりたい、仮想バトルオーバー北海道的な
ヒストリカルイベント的な物へ向かっての広報活動…。
まだ、道のり長し…。

今日の装備的画像

今日のJ隊(w。今度、今回は私の夢物語に付き合っていただいてありがとう。

本日参加のアメリカ軍タスクフォース(いろいろな部隊から混ざってるってことです)

北海道のドイツ連邦軍装備の草分けKabuzakoくんと、わいとくん

本日唯一のWW2米陸空挺装備※ハンドルネーム聞き忘れた…。

で、今回の芋煮※陸自先生、画像お借りします。

たぶん、この方があの方だな…。
とは、思いつつまた北海道のブロガーさんに話しかけられない、自分
たぶん、我がアツタニスタン後方支援群駐屯地wの横を通っていった
厚田のミリドル、ゆのちゃん(初見です)が通っていったのですが、
火に当って行きませんか?。と言い出そうかと思いつつ、
この、おっさん難民キャンプ状態ではかわいそうかと、やはり声をかけられない自分。
すべて自分の小ささを表しているなと反省。

芋煮は食べていただいた方には皆良好な印象でしたので、
次回、また作る機会がありましたらの折半で宜しいでしょうか?。
※焼肉は最近辛い時がある自分のわがままで作ったので請求できませんでしたが
有志のカンパがありまして、今月は何とか生きていけそうです。

とまあ、比較的、ずっと後方支援でしたが楽しい一日でした(w。









同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
そうだマタギのアジトに行こう。だったっけ?。
函館サバゲパーティー 後編 撮影会。
函館サバゲパーティー2014春 前篇
【ミリオタの】Operation Minetomari【戦場】
【ハートロック】アホガン復興支援群【従軍記】
函館サバゲパーティー 春の陣 後編
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 そうだマタギのアジトに行こう。だったっけ?。 (2015-06-05 14:00)
 函館サバゲパーティー 後編 撮影会。 (2014-05-10 09:34)
 函館サバゲパーティー2014春 前篇 (2014-05-06 22:53)
 【ミリオタの】Operation Minetomari【戦場】 (2013-10-15 23:51)
 【ハートロック】アホガン復興支援群【従軍記】 (2013-09-30 16:43)
 函館サバゲパーティー 春の陣 後編 (2013-05-15 00:55)
この記事へのコメント
おつかれさまでした^^

来月はあめいずですね。

ゆっくりお話しましょうw
Posted by 陸自先生陸自先生 at 2013年10月14日 00:32
芋煮あったおかげで体暖まりました。ありがとうございます。
Posted by 中尉 at 2013年10月14日 08:41
おつかれさまでした!
芋煮おいしかったです!

ハートロックやあめいずにも誘っていただきありがとうございます!
またそのときによろしくお願いします!


あと・・・芋煮と自分&わいとさん画像頂いていいですか?
Posted by kabuzakokabuzako at 2013年10月14日 08:54
昨日はお疲れさま (^-^)/

いや~昨日の芋煮は最高に美味かったわ (*^_^*)

11月のあめいずも色々考えて楽しみましょう (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年10月14日 09:46
陸自先生さん>
あめいず村前夜祭の打ち合わせよろしくお願いします。
ミリオタが増えることを願ってやまないです。

中尉>
基地の設営ご苦労さまです。
あの風でよく耐えたと、関心しとります。
大分、炊事場を作ったことで
かなり基地っぽくなったような、
気がする自己満足(w。
経験値も上がったような気がする、
やはり自己満足(ww。
今回は、ゲームに出てないのにお金を使いすぎましたので
次回は少し自重。

Kabuzakoくん>
芋煮カンパありがとうね~。
おっさん大変助かりました。
きっといいことあるよ。有ると思うよ
あめいず村でまってます。
画像はご自由にお使いください。
全部、使用許可済み画像です。

最北の海豹さん>
自分は焼肉が厳しい歳になってしまいました(w。
最北さんと始めてあったのは高校生1年の頃でしたが…。
ちょっと、セーフティーの充実を考えたいなと思った次第です。
次回はゲームもしたい。
Posted by とみとよ at 2013年10月14日 10:05
雨風の中広報活動お疲れ様でした
背嚢背負ってた自衛隊員です
例の夢物語に向けて私も装備を充実させておかなければなりませんね(特にアーマー類…)
また機会がありましたらよろしくお願いします!
Posted by KJ at 2013年10月14日 16:09
お疲れ様でした!

芋煮&うどんなど色々ご馳走様でした。

ハートロッカーの話も聞けてうれしかったです!
次回は何か食材を持って行きますね!
Posted by ヤンちゃん at 2013年10月14日 16:35
昨日はお疲れ様でした。
最初の写真が雰囲気が伝わる写真ですわ。
芋煮も美味しそうだしお邪魔すれば良かったw
Posted by 豆☆太郎 at 2013年10月14日 18:43
暴風雨の中での炊事任務! ごくろうさまでした。

ミネトマリ復興支援業務に関する賞詞が送られますように。
Posted by α at 2013年10月14日 19:07
こんばんは。後方&広報支援お疲れ様でした。
まさか最初から最後までゲームに参加しないとは思ってもみませんでした。そういうイベント参加の仕方もあるのかと目から鱗な気分ですw
あの芋煮ベースはいろんな人が立ち寄っていたので、着装系イベントへの理解が広まってくれたんじゃないかと思います。
唯一の心残りはうどんを食べ損ねたことです・・・w
あめいずでの企画についてはまた改めて連絡しますね。

あ、101の彼はとりあえず「少佐」さんと呼んであげてください。本人にその気はなくても周りがそう呼ぶとのことなのでw
Posted by わいとわいと at 2013年10月14日 21:28
KJさん>
わ、コメントもらえて嬉しいです。
コメントを夢物語も一歩ずつ前進している実感が感無量です。
ブログを見ていただければ解るかと思われますが、
アジア趣味で公務員マニアな物で、相方2人が米陸一般で参加した
ハートロックにも、趣味が講じてJ隊ユニットに参加してきました。
だから、イイだろ~なんて上から目線で話すことでもありません。
本州でもやはりサバゲーマーや鉄砲重視で装備好きは稀だそうです。
ですが、自分としてはいずれは兵隊ごっこがしたいと考えています。
それも、北海道で、同じ装備で背嚢背負って、缶飯食べて(w。
来年は手始めに鉄砲と装備を持って一泊イベなんてやってみたいですね。
自分は北海道でミリイベがあればできればどこにでも行きたいと
思っています、近々今年中はあめいず村など、もし参加がOKな場合
は行ってください。こちらとしては喜んで御一緒させていただきます。

ヤンちゃん>
今度は陸自フルアーマー装備、一個小隊で来て欲しいな~。
サバゲもイベも、今度は事前アナウンスするので、あのくらいの
鍋なら何作っても、均等割り+焼き物持ち込みでOKかと思われます。

豆☆太郎さん>
運営、雨天の謝罪ご苦労様です。
芋煮はうどんの汁で作るので〆のうどんもうまい上に
里芋、牛肉、ねぎ、つきこんにゃく、とうふetcと具材もかからず
ハートロックで食って以来、はまっています。
本日、新たまねぎを大量に買い込みましたので、今度は
玉ねぎ鍋とかもうまいですよ。

αさん>
αさんも今度、日程が合ったら
コスイベも行きましょう。
すぐ、お巡りさんになります。
前日は、強烈、飲み会ですが(w。

わいとくん>
後支になりきる。のも、ちっちゃいリクエナメントかと
それをハートロックで学びました。
お巡りさんのときは、お巡りさんに
兵隊さんのときは、兵隊さんに
わりと、サバゲより兵隊ごっこというか、公務員ごっこ
が、したいのかもしれませんね。
わいとくんに宿題、
「少佐」殿と少佐殿の愉快な仲間達を勧誘してください(w。
あと来たら、制服部門に目覚めるとみた。
Posted by とみとよ at 2013年10月15日 00:03
当日はお疲れ様でした。
芋鍋美味しかったですw
次はあめいずで芋ですか?w
Posted by たつきい at 2013年10月15日 02:03
お疲れ様でした。
厚田にしてはJ隊多かったですね。
カッコ良くってまた見たいです!(^^)

またよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by Jam伍長 at 2013年10月15日 12:34
当日は後方支援任務お疲れ様でした。

装備派はマイノリティと言われますが存在感はなかなかどうしてw
有望な若手の方達とも交流されていたようなのでいっそのことパンフレットでも作って「地本」ごっこに勤しむのもシャレが効いていいかもしれませんね。
甘言でたぶらかして気づいたら軽井沢…的なw
Posted by かばお at 2013年10月15日 22:24
たつきい会長>
今週土曜日、アブーさんのところで
今度のあめいず村についての、監督わいとくん
を交えて事前打ち合わせをしてきます。

Jam伍長>
装備が揃うとまたそれもかっこいいのですよね~。
統制の美学ってやつですよ。

かばおさん>
気づいたら、白いバンが家の前で…。
え~、でもおいらも戦闘職種がいいです。
でも、若い衆の肩たたきに行くのもお仕事なのです。
それとは別にかばおさんの方もたたきに行きますが(w。
Posted by とみとよとみとよ at 2013年10月16日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。