2012年10月30日

駐在さんの警備日誌 あめいず村ルネッサンスホテル編

駐在さんの警備日誌 あめいず村ルネッサンスホテル編
日曜日にあめいず村ルネッサンスホテル あめいず村特殊作戦部隊
に参加してきました。
既存であったアニメコスレのイベントに北海道初のミリタリー部門が増えたという
うちらにとっては、晴れの舞台がサバゲでしたが一つ増えたという

なんと嬉しいことでしょう。

と、いっても初と言うこともあって
ミリ部門参加者とアニメ部門参加者が。見た目でもミリが1分にアニメが9分みたいな…。

で今回の自分の装備は
駐在さんの警備日誌 あめいず村ルネッサンスホテル編
台湾 台北市警察官装備(右)
そしてなんと、IKさんの中国警察官装備とコラボも出来ました(w。
楽しかった。

会場をただ、ウロウロしているだけでパトロールと言われ。
途中でかなりのアニメのレイヤーさんに館内の道を聞かれ…。
具合が悪いので、どこか休むとこは無いかと、尋ねられたり。
なんか、おかしい人がいると自分に通報してくる人がいたり。
…。
某中尉さんに人探しを依頼されたり。
お巡りさんのコスをしたスタッフだと思われたのかな?。

でも、上記集合写真のように結構レイヤーさんとコラボが出来ました。
駐在さんの警備日誌 あめいず村ルネッサンスホテル編
職質したり。
駐在さんの警備日誌 あめいず村ルネッサンスホテル編
駐禁取ったり
主催者さまに、何してるのと聞かれ駐禁プレイですっと言ったら大爆笑でした。
駐在さんの警備日誌 あめいず村ルネッサンスホテル編
あ~。自分もアフガン装備を持っていってたのでこの中に混ざりたかった…。
本当はもっと画像があるのですが…。
たぶん取った人からメールで送られてくるはず…。

ガラガラ(引っ張って歩く奴)ありほしいな~
あ~自前の一眼レフを買わなければ。








同じカテゴリー(台湾軍装備)の記事画像
台湾陸軍装備 ベルトキット
台湾陸軍、一般兵用基本戦闘装備
J-Techチェストリグ Type-2 CS ベース自作、台湾陸軍チェストリグ
台湾からの荷物 函館サバゲパーティーの準備
青天白日滿地紅旗 購入です。
あれ、もう更新されてる…。
同じカテゴリー(台湾軍装備)の記事
 台湾陸軍装備 ベルトキット (2014-05-17 09:11)
 台湾陸軍、一般兵用基本戦闘装備 (2014-02-11 09:29)
 J-Techチェストリグ Type-2 CS ベース自作、台湾陸軍チェストリグ (2014-02-10 15:53)
 台湾からの荷物 函館サバゲパーティーの準備 (2013-05-03 00:00)
 青天白日滿地紅旗 購入です。 (2013-03-27 23:56)
 あれ、もう更新されてる…。 (2013-02-05 17:06)
Posted by とみとよ at 07:15│Comments(14)台湾軍装備
この記事へのコメント
駐禁プレイw
ランボに駐禁切れるならやってみたいかもw
Posted by 豆☆太郎 at 2012年10月30日 07:30
>>今回のイベントの行く目的の3つのうちの一つ
でしたからね。後は職質、迷子の保護…。
Posted by とみとよ at 2012年10月30日 07:33
ちょっと・・・暗くなってからMulticam装備で何やら面白そうな事やってるじゃないですか!!

あ~早く帰るんじゃ無かったな~(T_T)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月30日 09:10
イイナ〜

コスプレ娘
イイナ〜


私もアフガニスタン現地人で参加したかったな(T-T)

もっと、コスプレ娘うpしてくださいよ〜(笑)
Posted by Y本 at 2012年10月30日 09:40
お疲れ様でした。

完全に警備員orスタッフ化してましたね。

これで同じ服装で2人くらいいたらもうwww


とりあえず今回ヨナ&ココのレイヤーさんにブログうp許可貰ってないのでヤンちゃんの方には彼らのベストショットが載せれません・・・
Posted by ヤンちゃん at 2012年10月30日 18:27
>>最北さん 
あの後、中尉がマルチカムへ移ったあたりから中尉の暴走開始。
いたるところに突入。
中庭に行ったあたりで、自分がみんなで五階あたり狙ってっと言ったら、
みんな理解してくれました。
とりあえず、みんなで動いてで皆さん連携プレイへ
と、こんな画像になりました。
Posted by とみとよ at 2012年10月30日 18:35
>>Y本さん 
レイヤーさんは実物がいいですよ。
今度行きましょう?。

実際、許可取って、目線OKかダメか聞くのが大変なのです。
ていうか、実際のレイヤーさんの巧みの技がすごいんですよ。
しゃがんで写真を撮るだけでも技があるようで。
見てて関心しました。

あとレイヤーさんの一眼レフ率多すぎ…。
うちらのデジカメが…。
Posted by とみとよ at 2012年10月30日 18:40
>>ヤンちゃん 
ヨルムガンドのお二人さんですか?。
どっちかのネームを聞いたのですが
メモが…。
またどっかでお会いできるだろうか?。

うちの会社のレイヤーさんが行けばよかったと
悔しがってた。

第2回あったらおいらもマルチで行こう。
Posted by とみとよ at 2012年10月30日 18:44
とみさんがフィールドよりキラキラしてる\(^o^)/

てか、もっと敷居の高いイベントだと思ってましたがやってることはアツタニスタンとあまり変わらない様な気がします^_^;

もちろんマナーと他ジャンル愛好者の方への敬意は必要ですが良い意味でカオスなイベントに興味津々です( ̄▽ ̄)
Posted by かばお at 2012年10月30日 18:47
こんばんは、イベント参加というか会場警備お疲れ様でした。
やはりというかなんというか、マニアック度の振り切れたコスですねw
またミリコスイベントがあったら今度こそ参加したいです・・・
Posted by わいとわいと at 2012年10月30日 22:51
あめいず村お疲れ様でした。
とみとよ様が台湾警察制服での参加を知り、当日の朝に急遽自分も中国公安の警服を用意してついに実現した北海道コスプレ界史上初の中華圏警察制服合わせ!
数年前に大陸公安と香港警察旧夏期警服を手に入れてから、まさか今回のような合わせが出来るとは夢にも思っていませんでした。
そして駐禁、職質などのモデルになっていただきありがとうございます。
ところで、今回のイベントでコスプレではなく本物の警備員に思われ大変だったと思います。
しかし、一般のコスプレイヤーから本物に思われ話しかけられるのも警察コスプレの醍醐味だと思います。  次回も特殊作戦イベントがあれば再度、中華圏警察合わせと自分は韓国戦闘警察の乱闘服、帽子、楯(レプリカ)なども持っていますので、とみとよ様の韓国軍装備で韓国合わせも実現したいです。

それではまた。
Posted by IK at 2012年10月30日 23:08
>>かばおさん 本当?。キラキラしてる?。
いや~なんだか楽しいお仕事してきた感じ(w。
結構、失礼のないように気を使ってジェントルマンのふり
をした結果…。

ミリの野郎どもはほとんど、アツタニスタンからの転進組みだし
おいらは威力偵察のつもりだったし、
実は北海道のコス界で大御所だった会社の同僚のレクチャーは受けてたし

かばさんの最後の行に書いた通りですよ。
中尉さんも言ってましたが異文化交流です。

主催者さまは、ミリ部門の大半はアニメに出てきたミリ物を想像していた
らしい、情報が入ってまいりました。
こんなに本格的なのが来るとは思わなかったんだろうね。

最後に主催者様が言っていた、次回もやりますのお言葉を信じて
またネタを仕入れましょう。
Posted by とみとよ at 2012年10月31日 00:25
>>わいとさん。今度は一緒に行きましょうね。
今回、気づいたことの一つとして、
うちらの着る物は幾らお金をかけても
アニメのコスプレイヤーさんより目立つことは無いということです。
なので野戦装備+フォーマルも持って言った方がいいかも。
自分の用に警察官装備だと一杯声かけられますよ。
最後に割り切ったときは自分から困ってる人に声掛けてましたが(w。
要するに、いろんなプレイが出来たので
満足です。
Posted by とみとよ at 2012年10月31日 00:31
>>IKさん 今、韓国関係封印中なのですが…
ウエストの関係で(w。

また次回があればその時の雰囲気で考えましょう。
Posted by とみとよとみとよ at 2012年11月01日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。