スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月21日

あめいず特殊作戦部隊 雪原のサラブレッド作戦


ということでノーザンホースパークへ行って来ました。
レイヤーさんに協力を依頼した画像。
制服組にとりあえず求婚してくださいと無茶振りして、回りのレイヤーさんから
大爆笑をいただいた画像。
協力していただいたレイヤーさんも見える画像

協力をいただいたレイヤーさんはこのあと活動の地を本州へ移すそうです
雪をバックに撮れる最後の機会だったそうです。
うむ、最後がオサ~ンの求婚でよかったのかは別の話で(w。
自分で撮ってもらった自分の画像が逆光で真っ白になってしまいましたので
HRCT様のブログより拝借。

今回でしばらく台北お巡りさんは封印しようかな。
またシチュエーションのあったとこでお披露目しようかと。
あと、かっこいい中尉画像

今回初参加のマイキー氏とハル・ムーア氏
朝に連絡が来たときには感動しました。口説き落としたかいがあった(w。


あめいず村のオフィシャルの方はみな、なぜかのりがいいのです

あとは画像羅列です。


最後に最後まで残られたミリコス関係の集合写真です。
実際はこれ以上いました。



  

Posted by とみとよ at 23:08Comments(12)ミリコスイベント

2013年02月05日

あれ、もう更新されてる…。

やっと台湾陸軍航空特戦の使っているベストを見つけたのですが…。

もう違うの使ってる…。

後ろ向きの背中見せてる兵隊さんのハーネス形状からして、
LBT1961系かな?。それもRGぽい。
てことは前々回の自分のブログはなかなかまんざらでもなかったかな?。
今後はLBT JPCとか使うんだろうか?。
お金ないから、実費購入は無いよーみたいなこと言ってたから
部隊で購入したのだろうか?。
面白くなってまいりました。
とりあえず画像を集めよう。  

Posted by とみとよ at 17:06Comments(13)台湾軍装備

2013年02月04日

台湾陸軍 新兵日記DVD

兵隊物には弱い私、とみとよが発見してYouTube飛び飛びで見ていた
台湾で高視聴率だった新兵日記と新兵日記之特戦英雄
がDVD化されているらしい。
ぜひ欲しいが絶対日本語訳は無いんだろうな…。
だが、資料的価値は計り知れないので、近々購入する方法を
考えよう。

自分の推しはは余班長

面白くて、情が深く、面白い。
兵隊漫画には不可欠な人物だと思う。
あ、右向け左の山口班長も推しです。

本当は、王班長がカッコイイがこういう役がいないと
女性を取り込めないという、現地ブログを見て納得。


YouTube見たが、なぜか言葉が通じなくてもこういう兵隊ものは面白い。

たしか日本では発売されていないがNVAという東ドイツ軍物もあるよな  

Posted by とみとよ at 23:52Comments(2)台湾軍装備

2013年01月04日

中華民国陸軍/特種作戦群

中華民国陸軍特種作戦群という想定の装備(w。

と言うことで今回は本物を…。
このパッチもこれで生きる。

この装備は海軍陸戦隊の特種作戦仕様
にも出来るかな?。

それにしても最近ODって無いんだね…。  
Posted by とみとよ at 17:33Comments(2)

2012年12月31日

今年度はありがとうございました。


画像は関係が有りません。

今年度は、後半が一番充実していた気がします。
来年度は
数回しか出られなかったサバゲも、
今年後半に初参加したミリコスも、
今年半ばに数回参加したタクトレも。
積極的に参加していこうかと思います。
装備は台湾は制服と
リアルではないですが、特殊部隊のような装備を
組んでみたいと思います。

といっても、わが子が幼稚園に上がりますので
また忙しいとは思われますが…。

今年、OFFラインでもONラインでも
ブログ見てますと声をかけていただいた方。
足跡を付けていただいた方。
リアルに、サバゲ会場、ミリコス会場で会われた方

今年はありがとうございました。
絵もかけないし、女の子もいないし
ろくなな画像も撮れないし
まともな文章もかけないですが
来年もよろしくお願いします。

出来ればリアルで声かけてください。


  
Posted by とみとよ at 23:39Comments(0)

2012年12月25日

台湾陸軍通信兵風フル装備 ※取り付けが正解かはわかりません


なんだかミリブロでブログ作って初三日連続投稿です(w。

台湾陸軍通信兵風フル装備
 何年か前に買ったソフトアーマーにお風呂マットを切って入れてみました。
結構いいけどアーマー自体に改良が必要な予感…。
まずは前面

 すべて迷彩色の装備なのはPX品だからです。
最近は結構、本職さんの使用している画像が出回っています。
いずれ、海軍陸戦隊用にOD単色の装備も欲しいですね
そして右側

今回は今後ダンプポーチに改造しようと思っている迷彩図嚢。
あえて教本入れや小物入れもほしいのですが、なかなか向うの人と
意思が通じません…・
とりあえず有り合わせ作ったのでまだ2~3欲しい小物があるのですが、
今後、台湾軍創作特殊部隊装備もあるのでコツコツ参りましょう。

ではでは
   

Posted by とみとよ at 22:47Comments(0)台湾軍装備

2012年12月24日

台湾軍装備に使う拳銃候補

というわけで台湾軍装備のため
一般部隊用、特殊部隊用の装備に使う拳銃を購入
しようと思うわけですが…

採用されている拳銃が多すぎ…。
M1911A1 57式手槍の名前でまだ現用で
        茶側のホルスターやM9ビアンキに刺さっている画像あり
M9(ベレッタ) これも結構使われている画像あり
台湾版クーガー T75K2の名前で採用を確認されているがあまり、
          自分は見たことが無いが、構えてる人は結構画像でみる。
台湾版グロック XT97手槍→T97手槍 この前の画像でXが取れてたから
          もしかして正式採用されたか?。

と、いっぱい有る訳ですよ…。
でも

増えてるがな…。

てことで今、M9A1があるので追加でM1911A1と
特殊部隊用でM&Pを購入でOKかな?。   

Posted by とみとよ at 23:33Comments(2)台湾軍装備

2012年12月23日

あめいず特殊作戦部隊「雪原のサラブレッド作戦」


【デザートバイキング付】あめいず特殊作戦部隊「雪原のサラブレッド作戦」
http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=38549&m=0&d=1&rt=

という、アニメコスプレイベントに併設されるミリコスイベントがあります。
自分が前回参戦したときは、アニメが9割、ミリタリーが1割みたいな感じでした。

ぜひ、参加して北海道では珍しいミリコスイベントを残したいのですが…。
やはり単独参加は厳しいので参加される方がいましたらまた行きたいな…。
撮影以外はマガジンを抜くとか、控え室から出る際のチャンバーチェックなど前回のルールに加え
新しく新設されたルールがあるようです。
サバゲには出たこと無いけど装備は持ってるという方、
普段は着れない(制服等)装備を持っているという方。
これを機会に交流しませんか?

会場で私を見かけた方、ぜひ声でもかけていただけると嬉しいです。
ぜひ、ミリタリー装備関係の情報交換をしましょう。

あ、今度はちゃんと名刺を作っていこう。

ではでは会場で。  

Posted by とみとよ at 12:52Comments(2)ミリコスイベント

2012年11月15日

11月11日 帯広(愛国)戦

帯広(愛国)戦に行ってきました。

川の増水でフィールドの半分が洗われたとのことでしたが
本当に何も無くなってました(w。
それはそれでいろいろ、地形を使えばあちこちで乱戦状態でした。
地面に被弾すると川砂が舞い上がってとってもかっこよかったです。

今回の装備は中華民国陸軍装備です。


最近のマイブームはマイクをヘルメットのチンストラップに付けること
意外と話しやすいし使いやすいのです。
片耳は開いているので周囲の音も聞きやすいのです。

フィールドで見つけたマイナー装備

現用ドイツ軍トロペッタン装備KCCリーダーの黒い彗星さん
とても背が高いのでアングロサクソン系装備がお似合いなのが羨ましい。

今回、一緒にゲームに行った、ホワイトロックスと愉快な仲間達(w。

マルチカム率高し

今回のゲームでわかった事。
やはり、台湾装備はしっくり来る。
米軍マルチ装備に違和感を感じていたから
なんだか本質が見えた…。
  

Posted by とみとよ at 01:23Comments(1)サバイバルゲーム

2012年11月01日

テレビに出てしまいました


もう地方局のTVに出てしまったので
目線入れなくてもいいと思うのですが。

夕方の地方局のニュース番組に特集ということで
写ってしまいました。
それもピンで…。
嫁さんに馬鹿にされまくっています。

でも、またこんなイベントがあったらミリタリー部門の参加者が
増えてたら嬉しいです。
今回、ミリタリー部門は厚田のいつもの面々だったし…。  

Posted by とみとよ at 22:05Comments(6)台湾軍装備

2012年10月30日

駐在さんの警備日誌 あめいず村ルネッサンスホテル編


日曜日にあめいず村ルネッサンスホテル あめいず村特殊作戦部隊
に参加してきました。
既存であったアニメコスレのイベントに北海道初のミリタリー部門が増えたという
うちらにとっては、晴れの舞台がサバゲでしたが一つ増えたという

なんと嬉しいことでしょう。

と、いっても初と言うこともあって
ミリ部門参加者とアニメ部門参加者が。見た目でもミリが1分にアニメが9分みたいな…。

で今回の自分の装備は

台湾 台北市警察官装備(右)
そしてなんと、IKさんの中国警察官装備とコラボも出来ました(w。
楽しかった。

会場をただ、ウロウロしているだけでパトロールと言われ。
途中でかなりのアニメのレイヤーさんに館内の道を聞かれ…。
具合が悪いので、どこか休むとこは無いかと、尋ねられたり。
なんか、おかしい人がいると自分に通報してくる人がいたり。
…。
某中尉さんに人探しを依頼されたり。
お巡りさんのコスをしたスタッフだと思われたのかな?。

でも、上記集合写真のように結構レイヤーさんとコラボが出来ました。

職質したり。

駐禁取ったり
主催者さまに、何してるのと聞かれ駐禁プレイですっと言ったら大爆笑でした。

あ~。自分もアフガン装備を持っていってたのでこの中に混ざりたかった…。
本当はもっと画像があるのですが…。
たぶん取った人からメールで送られてくるはず…。

ガラガラ(引っ張って歩く奴)ありほしいな~
あ~自前の一眼レフを買わなければ。




  

Posted by とみとよ at 07:15Comments(14)台湾軍装備

2012年10月24日

WE T91GBB

無類の台湾軍フリークな私めが、ついにやってしまいました
SRC T91電動ガンに続き第二弾WE T91GBB(w。
同じ銃2丁目です。
WEの方はジャンクとのことでしたので格安。
ジャンクの内容がマガジンからのガス漏れ…。
それってデフォじゃね?。
オープンボルト仕様の最新型ほぼ新品来年はバシバシ言わせるぞ〜。

右SRC製電動ガン 左WE製GBB
とりあえず弄ろう  

Posted by とみとよ at 22:08Comments(2)台湾軍装備

2012年10月16日

台湾/中華民国陸軍 試作ボディーアーマー…。たぶん違うと思う

台湾/中華民国陸軍 試作?ボディーアーマー
ということで超格安で購入したのですが…。
一杯食わされました感ありありなのです。

これが買った試作品といわれる物

これが量産配備されたもの

全然違うじゃん…。
似てるといえば似てるかも…。

きっと米軍のレンジャースピアーのバッタモンではないかと推測。
でも、うちにあるウットランドBDU+緑ベレーでアフガニスタン国軍(ANA)とか
できないかな。
と、前向きに考えてみる。  

Posted by とみとよ at 22:55Comments(8)台湾軍装備

2012年10月10日

厚田WALL交流戦『Operation Minetomari in ATSUTA WALL』

いや~。面白かったですよ。
今回は米軍マルチ一般装備で参戦しましたが
如何せん足りないものが多いのはシーズンOFFになんとかしませう

フラグをゲットしたり。

なぜか銃を撃つより無線機のハンドセットを握ってる方が多かったり。

画像で見るとやっぱり足が短かったり。

フラグGET賞をいただいたり。
ゲーム後チーム手稲?の打ち上げ会に参加して帰路に着きました。
ゲーム後3日間、謎の頭痛と、筋肉痛に教われましたが
最後はおっさんヘロヘロですが。
なんとか生きてます。

ゲームリポはみんな書いてるんでよいでしょう。
来年、6月ごろなんてどうでしょう、豆さん

  

Posted by とみとよ at 22:15Comments(12)サバイバルゲーム

2012年09月01日

頂き物 陸自3型迷彩と従来型M4A1

某氏より頂き物
陸上自衛隊3型迷彩服(PX品)
右側2型迷彩服(今まで持ってた奴)左側3型迷彩服

いままで持ってた2型迷彩服は官品同型なので色調も良いのですが
3Aで最近体型が変わった自分にはちょっと胴回りがきついのです。
いただいた品は4Bでぴったりでした(W。やっぱりB体ですな(W。

そして、このほど次世代RISと交換したM4A1の後ろの方。
これジャンク合わせたら一丁になりそう。

自衛隊装備はこれでゲート装備に一歩踏み出した。
3型迷彩服いただけると思わなかったののでうれいかったです。  

Posted by とみとよ at 00:26Comments(0)自衛隊装備

2012年08月30日

マルイM9A1 購入

マルイの新商品M9A1を購入しました。
台湾軍と米軍で使えるので便利かな?。と思いまして
でも、M9A1→M9は難しいみたいです。
インプレ等はほかのブログやサイトの方の方が
詳しいと思いますのでしません。
  

Posted by とみとよ at 15:02Comments(1)

2012年08月29日

IOTV Gen2装備 ポーチ類の買い足し その他

厚田戦の前に購入していたのですが
ミリブロに載せるのが遅れました(w。
画像不精のブロガーなので…。
で、今回中田商店にて購入した装備

また、粗品の靴下が増えました。
画像には無いのですがTAPとダンプポーチも購入しました。
TAPをIOTVに付ける金具が無いのでどうにもこうにも困っております。
中田商店に問い合わせたら、着いてないなら無いって…。
どこかで、バラで売ってないかな?。
直接、Jテクに問い合わせてみるかな。
で装着画像

今回は諸般の事情で階級章は少尉です。
36歳の下士官って柄でもないのでちょっと上目にしてみました。
PRC148/158やM9を持っていても不思議ではなく、
前線に出ててもおかしくない階級かなっと。
向かって左側から
キャンティーンポーチ→グレネードポーチ×2→ダブルマグポーチ×3
そして胸に
M9マグポーチ×2最北さんに取って頂いた米国製サインペン×2
空いているマグポの左側にはPRC158+H250とIFAKを購入予定。
てな感じです。
で、次回からこいつをいじり始めます。
某特小さんに依頼したら早いのだろうけど
自分なりにやってみたいので今回は
自分でやってみます。
  

Posted by とみとよ at 14:00Comments(2)

2012年08月19日

8月19日 アツタニスタン(WALL)にて戦闘日誌

と言うことでOCP装備初陣です。
ブハァさんhttp://yes.militaryblog.jp/e355607.html(べっと しーてぃー おーる)
コラボヤラセ画像も撮れました。たいした収穫です。
それにしても。おいらは顔が丸い(w。


この後A-10が飛来した、ことにしておいてください。


今日はデルタと行動を共にしました。ことにしておいてください。

あまりのうれしさに、終始にニヤニヤなの、お許しください。

ゲーム内容はといいますと
1フラゲ(いちさんより、おこぼれ)のみです。
今日もノンアルビールがうまい。

皆様もご一緒にどうですか?。  

Posted by とみとよ at 23:42Comments(15)サバイバルゲーム

2012年08月13日

アメリカ陸軍OCP装備

今年の函館で「自分がマルチカム装備なんて…」
なんて、どなたかと話していたのは事実です。
が、中田商店で安く出回っているのを見てつい…
買ってしまいました(w。

先に中田商店のマルチカムOPC上下(イレギュラー品)を購入
その後、MASSIFのOCPコンバットシャツを購入
そして今日J-TECHのIOTV Gen2を購入今日届きました。
とりあえず不要なものをビリバリと剥ぐ。

こんなに剥いじゃいました(w。
あと、前から購入していたM4A1をそれらしくする。

今度はマグポ類と足りないパッチ類をどうにかしよう。
それにしても、久しぶりにワクワクする。  

Posted by とみとよ at 21:23Comments(6)

2012年06月02日

5月3日 函館サバゲパーティー

レポート遅かったので、なんだかかなり詳細を忘れてしまった…。
とにかく、弾速測定のところでオフィシャルの方と立ち話していたら本物のお巡りさんがいる…。
と思われ弾速測定を躊躇された方がいると聞いております。
ま、どこでも出せる銃、モッテコイヤーと思うわけですが。

と言うことで台湾/中華民国台北市警察局ポリスマン装備で参戦してきました。
その日一日、あだ名が駐在さんでした(w。
これ着れるの市街地戦かインドア戦しかないからな…。

SAS流速チューンのT91ですが弾速測定も軽々とクリアー
その後、自分のセッティング不足で今回は活躍できませんでしたが、
次回5月20日の厚田WALL戦では大活躍でした。

  

Posted by とみとよ at 18:07Comments(0)サバイバルゲーム