2013年06月04日

2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」 コラボ編

今回は大きな画像でUPしたいのでまた、3部作
日本にコスイベは沢山あるけれど。
アニメコスプレとミリタリーコスプレの共催はあめいずのみ。
あめいす、スタッフ様、主催者様、毎度のご尽力、本当に感謝しております。
主催者様が異端だったおかげで自分らの遊び場が増えました、感謝が絶えないです。
自分らに出来ることがあれば、何なりとお申し付けください。
このほども、アニメコスプレの方々とのコラボレーションが出来ました。
もっと、自分らも積極的な行動をした方が良いかと思った一日でした。

その1、銃器、車両等を利用したミリコスの啓蒙、広報活動(ww。

2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」 コラボ編
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」 コラボ編
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」 コラボ編
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」 コラボ編
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」 コラボ編

その2、ミリコスとアニコスさんの友好親善、コラボレーションを目的とした、広報活動(www。

2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」 コラボ編
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」 コラボ編
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」 コラボ編

次回は参加者もコラボも増えるといいな(w。

あ、自分はお巡りさんの格好していましたが…。
制帽をかぶっているのに挨拶されても頭をさげてしまう…。
敬礼しても手のひらが見えてしまう などなど…。
なりきれて無い病です。

その点アニコスの方々の2方向からカメラ向けられても
その方向に自然に目線が向くなど。
見ていても気持ちが良くなるプロ技に脱帽です。

PS、画像に際しても、あそこもここも至らぬ点が沢山ありますが
生暖かい目で見てやってください。一回づつ場数をこなしたら
もしかしたら良くなるかな?。

また、掲載されている画像はミリタリー又はアニメのレイヤー様にこのブログでの掲載に際し許可を
いただき撮影された画像ですので、無断使用、転用などしないよう重ね重ねですがよろしくお願いします。







同じカテゴリー(ミリコスイベント)の記事画像
【これで最終回!】あめいず村inルネッサンスサッポロホテルⅢ からの ネオ零度シティー出発前夜
2014下半期まとめ、ハートロック2014→とまこまい→小樽
あめいず村ドリビ→道独大会→桜山4耐
とまこまいコスプレフェスタ 22日夜会分
とまこまいコスプレフェスタ 22日分
とまこまいコスプレフェスタ 警備日誌予告
同じカテゴリー(ミリコスイベント)の記事
 【これで最終回!】あめいず村inルネッサンスサッポロホテルⅢ からの ネオ零度シティー出発前夜 (2015-05-02 09:53)
 2014下半期まとめ、ハートロック2014→とまこまい→小樽 (2015-02-09 00:12)
 あめいず村ドリビ→道独大会→桜山4耐 (2014-10-09 00:21)
 とまこまいコスプレフェスタ 22日夜会分 (2014-03-09 23:02)
 とまこまいコスプレフェスタ 22日分 (2014-03-03 00:37)
 とまこまいコスプレフェスタ 警備日誌予告 (2014-02-24 06:54)
Posted by とみとよ at 13:20│Comments(6)ミリコスイベント
この記事へのコメント
とみとよ様
いつもご来場ありがとうございます!

レイヤーさんたちはカメラ慣れしてるので
自然と良いポーズしてくれますよね。

アニメコスの皆様とのコラボを狙った衣装を
確信的に用意するのもいいかもしれません!

今後もよろしくお願いいたします!
Posted by あめいず特殊作戦部隊ミリブロあめいず特殊作戦部隊ミリブロ at 2013年06月04日 14:49
日曜日はお疲れさま (*^_^*)

今回は屋外撮影がメインになって屋内では余り絡めなかったけど楽しい1日でしたね♪

今後もお互い盛り上げて行きましょう (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年06月04日 17:23
あめいず特殊作戦部隊ミリブロさま>
いつも運営ご苦労様です∠(`・ω・´)
次回、は海からザッパーンする人が多いと思われます。
回を追うごとに着実に多くなってきたような…。
誠に嬉しい限りです。

一瞬のカットを刻むモデル系アニコスの方々。
雰囲気と子芝居の劇団系ミリコスの方々。

両者会い得ないようで、笑いが起きるときは同じとこで起きるので
光が見えた気がします。
ミリコスに関しては、今まで皆さん夢にも思ったイベントではないかと
思います。
このほど、海外からこられ、過去には本州のイベにも参加していた方の
感想でも。
この特異な環境での撮影はさすがに日本中探しても稀と言うことであります。
たぶん、交通費、宿泊費、宣伝がうまくいけば他都府県から呼び込めるのではないかと。
その方は中国からは格安でこれることがわかったので10月か11月に開催
される分にはまた来たい。という誠に嬉しいお言葉をいただきました。

これからも運営様にあられては、大変かと思いますがよろしくお願いします。
Posted by とみとよ at 2013年06月04日 23:47
最北の海豹さん>
炎天下の中撮影、ゲームご苦労様です∠(`・ω・´)
自分はといえば、夢のお巡りさん2マンセルが実現してずっと室内でした。
正面、車両待ちうけのところで、
「バスは入りま~す」「歩道に上がってくださ~い」
アニコス、ミリコスは元より一般の方にもドッと受けたのが何よりうれしいです。
と、意外なところでヒスゲしてました。

次回は海からザッパンしますよね。
自分も初期西方普通科連隊装備で海からザッパーンが出来ないかと
考えていました。初期は自衛隊ベルトキットにLC2なのであまり入水しても
痛くないかと…。
でも問題は89式…。
Posted by とみとよ at 2013年06月04日 23:57
お疲れ様でした^^

交通整理、当局の取り締まりありがとうございました。

次回は73式トラックもっていきますね!!
Posted by 陸自先生 at 2013年06月05日 04:00
陸自先生さん>
次回、楽しみですね。
海ですよ、
自衛隊装備に水色の物を付けようかな
と、思っています。
Posted by とみとよとみとよ at 2013年06月09日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。