2013年02月05日

あれ、もう更新されてる…。

やっと台湾陸軍航空特戦の使っているベストを見つけたのですが…。
あれ、もう更新されてる…。
もう違うの使ってる…。
あれ、もう更新されてる…。
後ろ向きの背中見せてる兵隊さんのハーネス形状からして、
LBT1961系かな?。それもRGぽい。
てことは前々回の自分のブログはなかなかまんざらでもなかったかな?。
今後はLBT JPCとか使うんだろうか?。
お金ないから、実費購入は無いよーみたいなこと言ってたから
部隊で購入したのだろうか?。
面白くなってまいりました。
とりあえず画像を集めよう。




同じカテゴリー(台湾軍装備)の記事画像
台湾陸軍装備 ベルトキット
台湾陸軍、一般兵用基本戦闘装備
J-Techチェストリグ Type-2 CS ベース自作、台湾陸軍チェストリグ
台湾からの荷物 函館サバゲパーティーの準備
青天白日滿地紅旗 購入です。
台湾陸軍 新兵日記DVD
同じカテゴリー(台湾軍装備)の記事
 台湾陸軍装備 ベルトキット (2014-05-17 09:11)
 台湾陸軍、一般兵用基本戦闘装備 (2014-02-11 09:29)
 J-Techチェストリグ Type-2 CS ベース自作、台湾陸軍チェストリグ (2014-02-10 15:53)
 台湾からの荷物 函館サバゲパーティーの準備 (2013-05-03 00:00)
 青天白日滿地紅旗 購入です。 (2013-03-27 23:56)
 台湾陸軍 新兵日記DVD (2013-02-04 23:52)
Posted by とみとよ at 17:06│Comments(13)台湾軍装備
この記事へのコメント
チェスト本体やハーネス、腰のストラップの形状からBHIのコマンドリーコンに見えるけど (@_@)

違うかな?(^_^;)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年02月05日 18:47
>最北の海豹さん 
ググッテ見ましたその通りでした。
早速、購入を検討します。
最近、貧乏臭かった台湾軍が
ずいぶんハイカラな装備を使い始めて
うれしいです。
Posted by とみとよ at 2013年02月05日 18:52
流石とよとよさん!俺達に出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れる!憧れるうううううう!


って事で今後とも楽しみにしています!
Posted by ヤンちゃん at 2013年02月05日 21:01
>ヤンちゃんさん
誰もやってないことをやってるだけで
誰でも出来るんだけどね(w。
なので、旬の何も通り過ぎた
BHIのコマンドリーコンチェストリグ(RG)
を探さなければいけないことになる…。
台湾軍よもう旬を過ぎたような物を装備するなよ
と、思うわけだが…。



そこがいい(w。

台湾軍万歳
Posted by とみとよ at 2013年02月05日 21:06
それともう1つ、色はフロントパネルのバイアスの色を見るとRGじゃなく普通にODっぽい (@_@)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年02月05日 23:29
>最北の海豹さん 
またよりにもよってODすか…。
チェストリグはあるのですがポーチ類が無いのですよね…。
あ、まさかのJテク製レプ?。

RGの方が装備も揃えやすいのだけどやっぱり
資料がすべてを物語ってますよね…。

よく見たらグローブも
オークリーぽいのとBH!ぽいのが
有るのですよ。みんなハーフフィンガーですが
Posted by とみとよ at 2013年02月06日 00:21
初めましてnatと申します。

質問なのですが以前よりこのベストかこのベストのmolleテープが斜めになって
いるのを探しているのですがどこかで入手することは可能でしょうか?
Posted by nat at 2013年04月20日 23:53
natさま
このベストは台湾J-Tech製なのですが
只今、製造を終了しております。
また台湾リーフなのですが、
台湾J-Tech自体が台湾軍より手を引いているため
製造は不可であるとのことです。
molleテープが斜めになっているのは、元は米軍装備ですので
それを元に台湾J-Techが作っていますが、やはり生地がないので
それに近いウッドランドの物を使うしかないように思えます。
作っていればの話ではありますが。

ちなみに、両者とも台湾J-TechのHPに記載されてはいますが
すでに製造は終了しております。
Posted by とみとよとみとよ at 2013年04月21日 00:05
とよとみさま
お調べいただきありがとうございます。
生産はどちらも終了しているのですね。
ピストルベルトとmolleを組み合わせられそうでなおかつ格好がよかったので欲しかったのですが、生産が終了しているなら仕方ありませんね。
お知らせいただき本当にありがとうございました。
Posted by nat at 2013年04月21日 00:26
とみとよ様
申しわけありません
お名前を間違えてしまいました。
本当に申しわけありません。
Posted by nat at 2013年04月21日 00:31
natさま
いえいえ、こちらこそお役に立てませんで申し訳ありません。
自分も欲しかったのですが、台湾J-Techに直接の答えの結果、諦めました。
台湾特戦自体の装備の更新速度が激早なので、
BHIに移行した今であればBHIで集めようか、それとも独自にそれっぽいの
を集めるか、悩みどころです。
本国台湾の人たちはそれぞれそれっぽい装備にしているようです。
何かよい情報が有りましたら情報交換じましょう。
この趣味は手の内を明かすのを嫌がる人が多いですが、(ほとんどそうです)
自分としては手の内以上に他の人の装備も見てみたいので
これからもよろしくいお願いします。
Posted by とみとよ at 2013年04月21日 20:07
とみとよ様
あまり大した物は持っておりませんがよろしくお願いします。
というのも持っているのがbhiのコピーのgenesisのコマンドリーコンチェストハーネス<コマンドチェストハーネスのコピー>やアーマメントベスト<オメガベストのコピー>など基本はコピー品、実物は米軍のflcベストしか持っておりませんが何か参考になるなら協力させていただきたいです。
Posted by nat at 2013年04月22日 10:18
netさま
genesisって製造している工場はBHIと同じと言う話ですよ。
たぶん、昼BHIの物つくって、夜にgenesisの物作っているとか(w。
中国ではよくある話です。違うのはタグだけとか。
中華エアガンも物は同じなのに2社から出ているのはそんな感じです。
昔、台湾軍SFがレプリカか本物かわかりませんが、
レンジャーRACKを使った画像がありました。
詳細なんかは結局のところわからないので、台湾軍以外の軍隊(米軍とか)
をベースにしてそれなりに装備をでっち上げるのも手だと思います。
ポイントは台湾らしさを入れることかとおもいます。
一般兵はなんだか自衛隊と似ていて意外とPX品が充実していて、
基本装備+PXの便利装備みたいな感じのような気がします。

ではでは、これからよろしくお願いします。
Posted by とみとよ at 2013年04月23日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。