スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月13日

自衛隊装備、イラク仕様(想定ハートロック仕様)

去年参加したバージョンより若干装備を整えました。
ちゃんと、風呂敷マットもちゃんと形にしてアーマーの厚さUP
アドミンポーチは二型迷彩の物ではなくワザとODの物にしました。
その方が、割としまって見えるかと思いまして。
まだ小物が足りないですがこれで、大方完成かな…。
できればモトローラのGL2000がダミー化してマイクと一緒に
装備できればおおかた、思った所はできたかな?。

次は想定海外遠征演習装備だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

  
Posted by とみとよ at 23:29Comments(0)自衛隊装備

2013年09月24日

【速報】アホガン復興支援郡【従軍記】

飛行機に乗り遅れて、敢え無く成田に一泊している
とみとよです(w。

とりあえずの状況報告です。
画像は私が配属された01警備小隊のナイスガイの我が小隊長、
あのネタ作りで好評なフォックスデルタさんと、中佐さんです。
いや~今回会えた、とても嬉しい方々です。

正直、自分の画像はありません。
あと、状況開始後の写真もありません。
状況開始後は、警戒監視、指示を受けてのパトロール等々
あまりにも忙しいく、写真をとる事ができませんでした…。

ヘスコにバラキュー(ウルカン)、テントで構成された素晴らしい基地をつくり、
圧倒的な物量(wを、誇る米陸一般。
コンバットテントがずらっと並び、行進訓練、等々に余念が無かった部隊兵力が一番多かった米海兵隊。
各部隊、地元部族への給水活動、部隊兵力が2番目に多く車両部隊が充実し常に中立の立場に徹した我がJ隊
独、英、仏、伊、豪、等の(抜けていたらゴメンね~)の合同部隊、意外と参加人数が多かったISAF
2名で参加のANP(ゲリラと見分けが付かなかったのが御一興(w。)
SEALs、デブグル、ODA、デルタ、MARSOC、PJ、CCT等々、自分には見分けがつきませんでしたが、
(ごめんなさい…)でも、かっこよかった~。
見事な集落を作り、終始、凝った演技で大活躍だった、地元部族、武装勢力の方々。

正直、画像にすると小さくなってしまい雰囲気が伝わらないのです…。
ま~、自分の画像にする腕の無さと言われればそれまでですが…。
でも、装備、雰囲気重視のヒストリカルイベントという
それは、自分にとっては、それは夢のような世界でした(w。
今度、一緒に参加してみませんか?。

PS、わいとくんへ、ISAFのなかでドイツ連邦軍のなかはかなりの確立で名前が出てかなり、有名人でしたよ
 今度、一緒に行こう。 



  
Posted by とみとよ at 00:26Comments(7)自衛隊装備

2012年09月01日

頂き物 陸自3型迷彩と従来型M4A1

某氏より頂き物
陸上自衛隊3型迷彩服(PX品)
右側2型迷彩服(今まで持ってた奴)左側3型迷彩服

いままで持ってた2型迷彩服は官品同型なので色調も良いのですが
3Aで最近体型が変わった自分にはちょっと胴回りがきついのです。
いただいた品は4Bでぴったりでした(W。やっぱりB体ですな(W。

そして、このほど次世代RISと交換したM4A1の後ろの方。
これジャンク合わせたら一丁になりそう。

自衛隊装備はこれでゲート装備に一歩踏み出した。
3型迷彩服いただけると思わなかったののでうれいかったです。  

Posted by とみとよ at 00:26Comments(0)自衛隊装備