スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月24日

とまこまいコスプレフェスタ 警備日誌予告

歳のおかげか、疲れが取れない…。
疲れが取れて、頭が回らない…。

(ww。

台湾旅行の記念写真風

実際のところは移動間際のレイヤーさんにお願いして、
我がミリコス&カメラマンに素人ぽくとってもらいました。
ちなみに嫁にも装備を着て貰て無理強い。

無茶ぶりを快諾してくれたレイヤーさん。ありがとう。
積年の夢がかなった一枚。  
Posted by とみとよ at 06:54Comments(1)ミリコスイベント

2014年02月14日

あめいず村 コスプレフェスタとまこまいの準備

ということで嫁さんの分の台北警察局PM装備を一気に揃えました。
実を言うと、グダグダ言ってた嫁も制服がそろったらまんざらでもないようで(w。
自分が揃えた時少し違うので、仕様変更があったようで。
詳しくは、次回やろう思います。

日本でマイナーお巡りさんの装備なんて興味ある人いるのかな?。




ちなみに嫁さんと娘です。  

2014年02月13日

自衛隊装備、イラク仕様(想定ハートロック仕様)

去年参加したバージョンより若干装備を整えました。
ちゃんと、風呂敷マットもちゃんと形にしてアーマーの厚さUP
アドミンポーチは二型迷彩の物ではなくワザとODの物にしました。
その方が、割としまって見えるかと思いまして。
まだ小物が足りないですがこれで、大方完成かな…。
できればモトローラのGL2000がダミー化してマイクと一緒に
装備できればおおかた、思った所はできたかな?。

次は想定海外遠征演習装備だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

  
Posted by とみとよ at 23:29Comments(0)自衛隊装備

2014年02月11日

台湾陸軍、一般兵用基本戦闘装備

台湾軍リーフカモ装備一式です。
やっと揃いました。




小型雑のうを入手するのに何年もかかり、
なぜか小型雑のうを注文すると迷彩図のうが来てしまう…。
後ろのダブルマガジンポーチ2つは少なくても2種類あるようです
※自分は2種類入手済みです。
基本、特殊部隊~一般部隊まで使っているようですが、
特殊部隊はパラクレイトのRMVや台湾G-Tech社製

http://www.youtube.com/watch?v=MTujh30akok
右端の人パラクレイトのRMVぽくないですか?。






上記装備は警星 G-Tech 軍警戰術裝備 MOD Commander 戰術背心式貼身袋~14039 2
これは台湾G-Tech社製の物ぽくないですか?

とりあえず、台湾迷彩の物から集めようと思っているのですが
正式装備は一番上のベルトキットの形で台湾デジカモも
出ているのでそちらの方を先に力を入れようと思うのですが…。

ちなみにOD装備もここまで集まりました




あと下記マグポでフルコンプです



國軍制式65步槍彈夾袋
この装備に合うのはT65~T65K2
まだ地方の部隊や教育隊では簡略化して使っているそうです。
自分としては海軍陸戦隊にもあうような気がします。

今、マルイ次世代M4ベースでT91を作っています。
部品が入手できれば次世代ベースでT65K2やT65もほしい。
何せ次世代ならマガジンが本物の側を使えるんですよね~。  
Posted by とみとよ at 09:29Comments(0)台湾軍装備

2014年02月10日

J-Techチェストリグ Type-2 CS ベース自作、台湾陸軍チェストリグ

台湾陸軍RACKコピーをベースにJ-Techチェストリグ Type-2 Split Front Zip CS 陸上自衛隊迷彩を題材にして製作してみました。



製作したのは以前コンシャツの時に作ってもらった時と同じ我が母親
です。やっぱりプロってすごいね。
自分もミシンは買ったので簡単なポーチ類から始めてみようかなと。
こっちがベースになった

J-Techチェストリグ Type-2 Split Front Zip CS 陸上自衛隊迷彩



台湾陸軍RACKコピー、ベースのチェストリグ



一応両端はモール、アリスクリップ両方が使えるギミックになっております。

意外と使いやすいので今シーズンは活躍しそうです。
でも本国の台湾陸軍は特殊部隊も一般部隊もデジタルカモに結構なペースで移行してるんですよね…
自分も台湾陸軍デジタルカモ装備&被服類がほしい…。
  
Posted by とみとよ at 15:53Comments(0)台湾軍装備